2011年8月2日火曜日

CCTV汉语大赛预赛3

乌鲁木齐赛区 “敦煌舞者”高山流水和古筝
8月1日に放送された乌鲁木齐での予選会です。
ほとんどは、「~スタン」という国の留学生です。ちょっと地味ぎみかも…。





济南赛区 中国人民行不行?“银”行!
8月2日の放送、济南での予選会です。今回も、ちょっと地味?
それにしてもどこにでも韓国人がいます。韓国の人たちはみんな、アジチャレに来ないで中国に行ってしまったのでしょうか?



南京赛区 "喀麦隆包公"再断奇冤
8月3日の放送、南京での予選会です。はじめて南京に来たときは普通話が困ったと言った学生に、審査員に今は南京話がわかるか? と聞かれ一言南京話をしゃべります。こういうのは審査員に受けがいいようです。


昆明赛区 “古典美女”沉鱼落雁
8月4日放送、昆明での予選会です。
いかにも田舎風なんですが、けっこう好感の持てる予選だったように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿