2011年7月28日木曜日

CCTV汉语大赛预赛2

长春预赛 “太极”女孩玩转
これは7月21日の放送です。长春での予選会です。
番組の中で、李白の詩の最後を忘れてしまった学生がいました。
“低头思…”に続く言葉はなんでしょうか?



《静夜思》  李白
床前明月光
疑是地上霜
举头望明月
低头思故乡

郑州预赛 二胡版《天空之城》
これは7月27日の放送で、郑州での予選会です。
やっとこさ快挙なのですが、ちょっとずるいかも…。



重庆预赛 “居里夫人”演小品
7月28日の放送の重庆での予選会です。
わあ!? ケンちゃん。来年の大会で優勝すれば、有名になれるよ。



沈阳预赛 中意感人超越时空的爱恋
7月29日の放送の沈阳での予選会です。
沈阳は武術が有名なのか、みんな武術もののパフォーマンスをする学生が多いのですが、一人の審査員の先生が、なんとも意地悪な歴史的な質問を繰り出します。
たぶんいるんだろおなあと思っていた国の人が、この放送で出てきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿